アカウント作成:AWS 会社アカウント 個人アカウント の違い

まずはアカウント作成

このページでアカウントを作成します。

会社アカウントと個人アカウントが選べますがどっちを選んでいいのやら。

調べたけどあんまり詳しく書いてないようなので、とりあえず複数ユーザーの管理やら税金の支払いの云々だろうと勝手に解釈して、今回は個人での勉強の為なので個人アカウントを。

AWS カスタマーアグリーメント っていう規約同意のチェックがわかりにくいのと、住所は「連絡先情報は、半角英数字で入力する必要があります」って事なのでそれだけ注意です。

このあと、クレジットカード情報の入力、アカウント認証に続きます。アカウント認証は画面に出てる文字を入力したあと、最初に登録した電話に日本語の自動音声ガイダンスの電話がかかってくるので、画面に表示された数字を電話で押すだけです。

特に有償のサポートを現時点で必要としていない場合は、ベーシックのまま、「続行」をクリックします。と書いてあったのでそのまま。他を選ぶと料金請求されちゃうみたいなので注意ですね。

これでアカウント作成完了。会社アカウントと個人アカウント??って所だけ迷いましたが、それ以外は簡単でしたね。次から実際にAWSにサーバを作ってみたいと思います。

コメント