2014年2月27日木曜日

Gmailで溜まった未読メールを一気に片付けるたった一つの方法

Gmailで溜まった未読メールを一気に片付ける方法です。

Gmail。使っている人も多いと思いますがこんな感じで未読メールが山のように残っちゃってませんか?

 
Gmailは余程じゃない限り容量なんて気にしないでも問題ないので、以前はあまり気にならなかったんです。
でもiPhoneでアプリと連携するようになってからアイコンの右上に出る未読の数が気になってしまい、片付けたい衝動にかられまして...
そこでたまった未読メールを一気に片付けようという事で自分がやってる効率的な片付け方をご紹介します。
メールの検索欄に下記の文字列をコピペしてみましょう。

in:inbox is:unread



これで、【受信ボックス】の【未読メール】が一覧で出てきます。
コレをザザッと目を通してドバっと既読にしていきます。

ポイント!

実際ここで送信元が違うメールをザザッと見るのは結構疲れます。
なのである程度対象を絞ってみましょう。

in:inbox is:unread 楽天



みたいな感じ。
DMや各種通知メールがまとめて出てくるのでサクサク片付けられます。
これでアプリのアイコンの右上もサッパリ!


※タイトルの「~たった一つの方法」は流行ってるみたいなのでわざと付けてみました。広告とかでよくある「今だけ!」みないで微妙ですよね...個人的にはこんなタイトルついてたら気持ち悪くてあんまり見る気しない。

0 件のコメント:

- amazon google Analytics -