Windows8 エラーコード:0x8007007Bでライセンス認証できない

MSDNからWindows8のEnterprise(エンタープライズ)をDLして使ってみてるんですが、いきなり上手くいかないですね...

ライセンス認証しようとしてもエラーコード:0x8007007Bでライセンス認証できないというメッセージがでました。

別のプロダクトキーを使いたくても、そのボタンというか、リンクが出なくて「ライセンス認証する」のリンクしか出てない場合の対処方法です。

http://windows-8.biz/2012/08/0x8007007b-errer.html

【コマンドプロンプトのウィンドウが表示されたら「slui.exe 3」と入力してエンター】
そしてプロダクトキー入れなおすってだけみたいです

 ※【slui 3】(えす、える、ゆー、あい、スペース、3) これでもOKだった

こちらの方はWindows7 EnterpriseからWindows8 Enterpriseへのアップグレードのようですが、まだ現状のインストーラーに問題あるんですかね。
2台別々の時期に入れたんですが2台ともこれやらないとダメでした。

コメント