オススメ AndroidタブレットPC Samsung 1GHz


Android アンドロイド タブレットPC
OS:2.2
ファームウェア:2.2
CPU:Samsung 1GHz A8 Cortex
メモリー:512MB
ハードディスク:4GB「大容量」
液晶:7inch 静電式タッチパネル

    ■100V~220V 対応、日本国内で充電できます。 画面サイズ 7インチTFT液晶、800×480 静電式 OS:Android2.2 CPU:SAMSUNG製 1GHz ARM Cortex A8 RMメモリ:512MB DDR2 無線LAN(WIFI)802.11 b/g 内蔵メモリ:ハードディスク4GB「システム領域含む」外部メモリ:SDHC Micro SDカード(最大32GB)電源:9V/2A電源アダプタ(100~240V入力)
    ■インターフェースヘッドフォン出力(φ3.5mm)内蔵マイク内蔵スピーカー(オーディオ2 × 1Wのステレオスピーカー) ミニUSB2.0×2(ホスト+ OTG) HDMI端子 SDカードスロット電源ポートバッテリー:リチウムイオン充電池(3500mAh)Wi-Fi ONで4時間稼動サイズ(mm):196.5mm×125mm×14.5mm 重量:約510g
    ■ソフト: Android Marketからダウンロード対応(30万点以上) Office:Word、Excel、Powerpoint対応チャット:MSN、SKYPE対応 SNS:FACEBOOK、TWITTER対応ソフトのインストール&アンインストールは自由自在
    EMAIL:GMAIL ■対応フォーマット オーディオ再生:MP3/WMA/WAV/AAC/AAC+等 ビデオ再生:RMVB/RM/3GP/AVI/MKV/MOV等 画像ビューア:JPEG/PNG/BMP/GIF等  ◆Gセンサー:あり(縦横自動表示切換) ◆3Dゲーム: 対応 ◆Adobe Flash10.1: 対応
    在庫有り!Android2.2 タブレット 7インチ Dropad A8 日本語済設定済み すぐ利用可能 A ◆付属品:ACアダプタ・ミニUSB変換ケーブル・    PC接続用ケーブル・イヤホン ※使用方法に対する質問はお受けできません。 ※初期不良がありましたら新品交換致します。 5日以内にお申し出ください。<初期不良の定義> 1起動しない 2イヤホンが聞こえない等、基本的な初期不良に限り新品交換いたします。 ※思っていたのと違うとか、思う様にならない等 無理矢理初期不良扱いはお断り致します。ご理解の上お買い上げ下さいませ。


もしくは





久しぶりにAndroidタブレット良いのないか探してみました。

↑は以前購入して現役の[UPAD ZT-180 1GHz]を使ってみての感想と、それに対する要望に答えるものとして、一番のお勧めになります。
以下のお勧めの理由を書いておきます。

●感圧式でいいやーって思ってたけど、やっぱり静電式にはかなわない。
使ってみると分かりますが、やっぱり静電式の操作性は全然違います。感圧式でも困ることはないんですけど、やっぱりいつかは静電式にしたいと思います。

●バッテリーの持ちが...
[UPAD ZT-180 1GHz]は、
スリープ状態でも結構熱くなります。熱くなる=電力消費している訳で、スリープじゃなくて電源OFFにしないと一日持ちません。携帯なら1日もってあたりまえかと思いますが、そこは中華padなので、大目に見ましょうね。自分みたいに使う場所が限られてる人にはACアダプタつなぎっぱなしでZT-180は良いです。ただ、バッテリーがもたないので携帯音楽プレーヤーとしての使用は断念しましたが、他の機種のバッテリーはどんくらいもつのだろうかって思います。

●CPUとメモリ512MB
上記のバッテリーにも関連する話なんですが、バッテリーもたない=発熱も大手のSamsungのCPUだったら少しはマシかと思います。メモリも多いのでHD代わりのSDカードへの読み書きも少ないでしょうし、ZT-180と比べても、単純にスペックアップの感はありますね。


[UPAD ZT-180 1GHz]のAmazonのレビューは、結構酷いっぽく書いてありますが、こんなもんだと思うんですよね。中華padに日本製品みたいな品質を求めちゃダメかと
まぁ不良率が高いのは確かなんでしょうが、そのへんは1週間以内にバシバシつかってダメそうだったら交換しなきゃです


これからAndroidタブレットとか購入する人へ

気をつけなきゃいけない注意点とか書いておいきます。
●Android Marketからダウンロード対応
Android Market非対応ってのもあるそうです。これって結構致命的です。新しくアプリとか入れられないって...(入れられない事はないですが、手軽に入れられるって事は重要)
●静電式買いましょう
自分は感圧式買いましたが、iPhoneとか使ってる人にいわせるとびっくりするくらい感度悪いというか、操作性が悪いです。これは悪口とかじゃなく、慣れの問題ですが、このへんでストレス感じたくない人は素直に静電式買いましょうね。
●3G接続したい人は素直に電話買いましょう
AndroidタブレットはWiFi接続が普通なので、使用できる場所は限られます。3G接続したい人(どこでもネットを使えるようにしたい人)は携帯電話キャリアの販売している高いやつを素直に買いましょう。
自分は携帯もパケットし放題のプランじゃないないくらいなので、別に移動中はネットなくても困らないのですが、今時の人たちはやっぱり電車の中でもTwitterのTL更新したりしたいんですよね。
●目的と使用場所を想定しよう
↑の項目と少しかぶりますが、Bluetooth接続のキーボード買って、簡易PCっぽくしたい人はBluetoothついてるやつが必要だし、自分が断念したような携帯音楽プレーヤーとして使いたいならバッテリーのもちも考えなきゃです。自分がどんなふうに使いたいのか、その為の機能が備わってるか を確認しましょう。そんでできることはできるように、できないことは多少割り切りもひつようです。

いやー 物欲が...
そして良い物が凄い安くなってますね...

コメント