SoftBankShopでAndroid携帯を触ってきた


SoftBankShopでAndroid携帯を触ってきました。
い、いや、別にE71を機種変しようとかではなく...はい

で、思ったのは、やっぱりAppleの製品に対する作りこみ方は凄いなぁって事
ハードとソフトを一緒に作ってるだけあって、数年前からあるiPodTouchとかの動きのスムーズさが、今のAndroid携帯にはやっぱりなかった。DELLの実機だけは触れなかったけど、展示してあるどの機種も動きがカクカクで、スライドのエフェクトさえiPhoneとかと比べるとぎこちない。

もうこの際、統合的なバランスとかは無視して(それなりに)ハイスペックのモバイルタブレットとして購入するしかないかな と思ったんだけど
SoftBankのWebサイト
Android携帯のハードウェアのスペックを比較できるようなページ用意してくれないのかな...
欲しい情報は大きさとか連続待ちうけ時間とか画面解像度とかじゃないんだよ...と
Webで検索するとiPhone4+iOS vs Androidみたいなのはよく見かけるんだけどね

どっかのキャリアでけっこう良いCPU積んだAndroid携帯ってありましたよね
あれどこだったんだろう...

コメント