NOKIA E71 E90 N810対応の BP-4L バッテリー

NOKIA E71の充電がもたなくなってきたのでバッテリーを新しいの購入
写真はE71で撮りました。フォーカス合わせの「T」キーを覚えてから少しは綺麗に撮れるようになった。(写真は補正なし・Photoshopで回転と切り抜きのみの加工)
対応機種:NOKIA N97 N810 E71 E90 E55 E63 E61iなど BP-4Lバッテリを使用するデバイス

ネットとかしてるとけっこうすぐ電池なくなっちゃいますからね。
意外と安かったので久しぶりの買い物でした。
(昔某ソフトバ○クショップで買った電池5-6千円したもんなぁ)

バッテリー買ったらまず、やるべき事はコンディショニングですね。
使い始めにコンディショニングをおこなってください。コンディショニングは、まず最初に12時間くらい充電してから、空っぽになるまで放電してください。その後、普通に数回、満充電と放電を繰り返すと、バッテリの能力を最大限に発揮することが出来ます。※ショップの注意書きを引用

で、そのお店紹介しようと思ったんだけど買ったとこが売り切れ...

AmazonでもE71で使えるBP-4Lバッテリーあるけど、純正のE71用電池だと1500mAhですがこっちは1200mAhみたい。もう2-3年前の機種になっちゃったから、このバッテリーでも買っとくべきかと

NOKIAもシェア落としてるらしいし
苦戦を続けるノキア(Nokia)では、今後の業績回復と成長に向けた新たな戦略を今週中に発表する予定だが、とりわけ同社が今後採用するスマートフォンOSに、欧州の携帯通信事業者の間で不安と期待が高まっている。
自分的にはこれが最後のNOKIAかもしれないなぁ なんて思ってます。

コメント