Windows LiveとかSkyDriveとか

MSNというかMicrosoftってってgoogleっぽい事たくさんやってるんですよね
igoogleに対抗してWindows Liveだったり
そこにblogやカレンダーやメールを統合したり
googleのWEBマスターツールみたいなののMSN版があったり
(↑一回使ってみたけどもう二度と行けないんじゃないかってくらい何処から飛べるか分からない)
でもやっぱりgoogleほど自由度やマッシュアップ的要素もなく
そこはさすがMicrosoft、我が道を行く感じで
Microsoftらしくナビゲーションは一貫してないし
よくわからない用語使うし
ホームとスペースってなんですか...みたいな
ユーザビリティの押し売りみたいな雰囲気を感じる人もいるんじゃないかと思う訳です
もうね、お前はOffice2007ですか?と言いたくなる訳です

結局hotmailと5Gまで使えるファイルサーバみたいなやつSkyDriveだっけか
それくらいか売りは
hotmailの新しいインターフェイス
下に本文開くやつはとても使いづらいので即やめました
サブアカウント的に使う場合は
本文見えなくて件名だけで十分なんですよね
SkyDriveも最初は凄いと思ったけど使ってみると使いづらい
というかファイルアップできるのはいいけど
待ち時間長すぎなので結局使ってない

ってこのブログ、最近文句ばっかりみたいになっちゃったのでそろそろ辞めます。
来週はもっと良い事書こう

コメント